
ぐ~たらオタクの似非考察日記

アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベルについて考察するブログです。

FF15の情報を見るために英語のサイトを読んでいて思った。英単語を暗記しよう、と。

ぶっちゃけ俺は英語ができない。
学生時代も数学と英語が2台苦手科目だった。

が、最近FF15の情報を取得するために英語の記事を読むことがある。
FF15はグローバルな展開に重きを置いていて、13言語に翻訳して(ほぼ)同時期に発売する予定らしい。

そのため海外で情報を公開することも多い。
アメリカのPAXと呼ばれるゲームショウであったり、つい最近もGame Informerと呼ばれるゲーム雑誌の取材を受けていた。

Game Informerは700万部も売れているゲーム雑誌らしく、欧米のゲームマニアの間では毎月の表紙のイメージアートがどのゲームになるかニュースになるほどだ。
5月号はFF15だった。
主人公ノクトと父親であるレギス王がイスに座ってなにか会話しているイメージアートだった。

そこで必死になって、苦手な英語を読んでいるのだがなんか意外と英文を読めることがわかった。
ところがスムーズに読むことができない。

何が原因なんだろうか、と思ったとき原因がわかった。
単語の記憶量がたりねーのか。

と、言うわけで英単語の暗記をがんばろうと思った。

終わり。