ぐ~たらオタクの似非考察日記

アニメ・マンガ・ゲーム・ライトノベルについて考察するブログです。

日本のアニメの視聴環境に不満が多すぎる:ただただ不満をぶちまける

なんだか以下の記事をみて不満をぶちまけたくなった。blog.toppy.net

インターネットで配信ですべてのアニメが見たい

一つのサイトで全アニメが見たい。
ニコニコ動画みたいな糞画質じゃなくてフルHDで見たい。
ニコニコ動画みたいにアニメ以外のノイズはいらない。
デザインがごちゃごちゃしててアニメだけを集中して見れない。
コメントはあってもいい。手動で消せるんなら。

過去のアニメも見たい。
クレヨンしんちゃんとかドラえもんとかコナンとかこち亀とか。
東映の古いアニメ映画とか鉄腕アトムとか。

いろんな放映中アニメ見るのに一々ネットでアニメ一覧検索するのめんどくさい。
トップページに放送中アニメ全部並べてくれ。

月額課金で支払いたい。
アニメ1話ごとに支払うの面倒くさい。
旧作シリーズ全部見るのになんでニコニコ5000円とかかかるの。
TUTAYAで借りたら10本あっても1000円くらいだよ。

バンダイチャンネルはプレイヤーとか糞だしバンダイしか見れないし。

制作会社に対して投げ銭したい。
youtubeやツイッチみたいに配信画面の横にボタン置いてあってクリックしたらスポンサー料金支払い画面に飛んでくれ。
投資額並べてランキングでも作ればいい。
競争心と虚栄心あおって金を稼げばいい。

2chの実況スレをそのままパクってサイト内に配置したり、
海外のアニメフォーラムサイトみたいにアニメごとの掲示板自前で作ってもらってファンの間で交流したい。

レビューも掲載してそこらに転がってるアニメ評論家様に批評もぐだぐだ書いてもらえばいい。

日本語だけじゃなくて英語でもそのまま配信してもらって海外のアニオタと意見を交流したい。

とにかくやってもらいたいことが多すぎる。
日本のアニメの視聴環境は不満点ばかり上がってくる。
だからといって俺ができるわけないしそもそもやりたくない。

そして一番理想に近いのがひまわり動画とかの違法配信サイトなのが気に食わない。